外構部の木質化事例

外構部の木質化事例

Example of construction

in miyazaki 

三股町

ひかりの森こども園

施工:堀正製材・建設

2ブロックに渡って建築されたデッキ・パーゴラ。一方は2階構造で子どもたちがより楽しめる空間に。紅く高揚した「もみじばふう」とともに立つ景観もすばらしい!

 

都城市

あやめ原こども園

施主:社会福祉法人 小鳩会

施工:堀正製材・建設

園の南側正面につくられたデッキ・パーゴラ。作に囲まれ室内から段差なく、そのまま出られる安全なエリアとして、子どもたちが安心して遊べる空間となっている。

日向市

K邸

設計・管理:有限会社アイセック

4mものの県産材杉(一般注入材)を使用したこだわりの外柵。こだわりのあるシンプルモダンな住宅にピッタリの、見るも美しいスタイリッシュな木質外構。

三股町

A邸

施工:上原林業

建物裏側に位置する限られた空間に、シンプルに設置されたデッキと外柵。ダークブラウンに塗られた杉が、モダンな空間を演出している。

小林市

ひなもりオートキャンプ場

施主:公益社団法人 宮崎県森林林業協会

施工:株式会社トーア

敷地と森の境界に設置された新たな木柵。設置されて間もないため、きれいな木柵と自然の木々と豊かな色合いが美しい!

宮崎市

N邸

施工:西尾組

こだわりの木造住宅にマッチした木質外柵。

「木」そのままの素材を生かした仕上げに、古き良き日本を感じる。そんな落ち着いた木柵は、最近はあまり見られないが、なんとも味があって良い。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る