県産材を活用した住宅のPR費を補助します。「みやざきスギの家パートナー支援事業」

令和2年度 みやざきスギの家パートナー支援事業

県産材を活用した木造住宅のPRと、県産材産直住宅※1のPRにかかる経費を補助します。事業は次の2部門があります。
《工務店等による普及・PR支援》〔補助率1/2~1/3〕
《産直団体による普及・PR支援》〔補助率1/3〕

1.工務店等による普及・PR支援事業

当事業では、みやざきスギを活用した住宅を普及させるためのPR活動に要する経費を補助します。

事業要綱・応募要領・様式 等 一括DL (工務店等PR支援)

(1) 補助率と補助額上限
補助対象経費の1/3の額以内で、25万円を上限とする。
ただし、木材使用量の内大径材を原料とする製品を1/2以上使用した住宅をPRする場合は、補助対象経費の1/2の額以内で、35万円を上限とする。
(消費税は補助対象外です。)

(2) 事業実施主体(補助金申請対象)
主に県内の木材供給事業者から木材を調達している、県内に本社を有する工務店等の施工業者

(4) 申請期間及び事業期間
申請期間 令和2年5月21日(金)~令和2年10月30日(金)
ただし、申請順で予算枠に達した時点で受付終了といたします。

事業期間 交付決定通知日から令和2年11月16日(月)までの間に実施すること。(支払まで完了すること)
報告期限 令和3年1月10日(金)

(5) 申請様式及び実績報告様式

本事業における提出書類は、下記のとおりです。
【申請時に提出する書類】
・様式第1号 補助金交付申請書
・様式第2号 事業計画書(別紙含む)
・様式第3号 収支予算書
・様式第4号 誓約書

【実績報告時に提出する書類】
・様式第5号 補助事業実績報告書・事業実績書
・様式第7号 県産材棟使用証明書(同内容の任意書式でも可)
・補助金管理台帳
以下については決まった書式はありません。
・写真
・住宅の図面(平面図、立面図等)
・領収書または請求書+振り込み記録
・作成物や成果物(作成したチラシやHPなどの内容がわかるもの)

【提出書類一覧、見本・記入例】
提出書類一覧
見本・記入例(PDF)準備中

(5) 事業概要、応募要領、要綱
本事業の詳細については、以下において規定しております。必ずご確認下さい。
応募要領(PDF)
県木連要綱(PDF)

2.産直住宅部門

宮崎県内の産直住宅団体がおこなうPR活動を補助します。
補助率は1/3以内、補助額上限は計画に応じ予算内で判断します。

詳細については下記事務局までご連絡ください。申請期限は8月末とします。

※ 産直住宅とは、原木の産地で木材を加工し、中間の流通業を介さずに直接都市部の施工者に木材を供給する家造りの方法です。

応募要領・様式 等 一括DL 【産直住宅普及PR部門】

問い合わせ・申請先 事務局

宮崎県木材協同組合連合会
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東1-11-1林業会館1階
TEL 0985-24-3400  FAX 0985-27-3590
担当 : 佃 賢一(つくだ けんいち)

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る