令和4年度 みやざきスギの家パートナー支援事業

令和4年度みやざきスギの家パートナー支援事業

県産材を活用した木造住宅のPRにかかる経費を補助します。〔補助率1/2~1/3〕

1.工務店等による普及・PR支援事業

当事業では、みやざきスギを活用した住宅を普及させるためのPR活動に要する経費を補助します。

事業要綱・応募要領・様式 等 一括DL (工務店等PR支援)

(1) 補助率と補助額上限
補助対象経費の1/3の額以内で、25万円を上限とする。
ただし、木材使用量の内大径材を原料とする製品を1/2以上使用した住宅をPRする場合は、補助対象経費の1/2の額以内で、35万円を上限とする。
(消費税は補助対象外です。)

(2) 事業実施主体(補助金申請対象)
主に県内の木材供給事業者から木材を調達している、県内に本社を有する工務店等の施工業者

(4) 申請期間及び事業期間
申請期間 令和4年7月6日(木)~令和4年11月30日(水)
ただし、申請順で予算枠に達した時点で受付終了といたします。

事業期間 交付決定通知日から令和4年2月17日(金)まで(支払まで完了すること)
報告期限 令和5年2月24日(金)

(5) 申請様式及び実績報告様式

本事業における提出書類は、下記のとおりです。
【申請時に提出する書類】
・様式第1号 補助金交付申請書
・様式第2号 事業計画書(別紙含む)
・様式第3号 収支予算書
・様式第4号 誓約書

【実績報告時に提出する書類】
・様式第5号 補助事業実績報告書・事業実績書
・様式第7号 県産材棟使用証明書(同内容の任意書式でも可)
・補助金管理台帳
以下については決まった書式はありません。
・写真
・住宅の図面(平面図、立面図等)
・領収書または請求書+振り込み記録
・作成物や成果物(作成したチラシやHPなどの内容がわかるもの)

【提出書類一覧、見本・記入例】
提出書類一覧
見本・記入例(PDF)準備中

(5) 事業概要、応募要領、要綱
本事業の詳細については、以下において規定しております。必ずご確認下さい。
応募要領
・県木連要綱

 

問い合わせ・申請先 事務局

宮崎県木材協同組合連合会
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東1-11-1林業会館1階
TEL 0985-24-3400  FAX 0985-27-3590
担当 : 佃 賢一(つくだ けんいち)

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る